第26回 春の小学生ドッジボール選手権全国大会

  3月26日日曜日
福岡県 北九州メディアドームにて、第26回春の小学生ドッジボール選手権全国大会が開催されました。

月越ストームは、埼玉県代表として夢の舞台に立たせていただきました!
     予選第1試合は、山形県代表の
 大久保ビックファイターズさんでした。
6    対    6   引き分けからスタート。
保護者席は選手から遠かった為、焦りムードが漂います。
そんな中、監督とコーチが保護者を心配してわざわざ保護者席まで来てくださり、改めてチーム一丸となっての応援コールで盛り上がりました!

 予選第2試合は新潟県代表
MAKI☆KITA  D.C. ウイングスさんでした。
応援も一致団結した効果もあってか
8    対     4    で勝つことができました!
予選第3試合は岐阜県代表の
SOUL  MAX池田 さん!勢いもついて
7    対      5   で勝つことができ、予選1位通過です!
 お昼休憩の時間に、昨年度の覇者サザン'97のボスからアドバイスを頂いた選手たち!
午後のトーナメントに向けて気合十分です。
 決勝トーナメント
第1試合は、石川県代表の  松任の大魔陣さんでした!だんだん月越の戦い方を取り戻し、11対3で勝つことができました!

第2試合は、茨城県代表の つくばブレイズさんでした!
9    対      4    で勝ちました。

第3試合は準々決勝です。兵庫県代表のガッツクラブさんでした!死闘を繰り広げ最後の1分1秒まで戦い抜き、見事7対6で勝つことができました!
ガッツクラブの保護者の方から「絶対優勝してください!」と言っていただき、いよいよ準決勝です。

北海道代表の対雁Vブルーウイングさん。
1セット目
7    対    6 勝ち

2セット目
8    対      7 負け

3セット目
3    対     6 負け

セットカウント
1     対      2
結果は3位でした!
 夏の全国大会準優勝に続き、春の全国大会も3位入賞することができました!全国制覇には一歩届きませんでしたが、選手たちには感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に顔晴ってくれました!

ありがとう。゚(゚´ω`゚)゚。

そして、月越ストームおめでとう🎉

 関係者の皆様、審判、スタッフのみなさん
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

たくさんの、声援が大きな力になりました!
 6年生と保護者と!
たくさんのありがとうとともに😊


ブログ担当 Aママ(o^^o)